楽しく生きれたらいいね

やってみたことや、気づいたことの記録です。

【パワプロ】中日を優勝させよう!_2027年

4年目の2027年が終了しました。

ルールは以下。

・難易度はパワフル

・チャンス、ピンチのみ自操作

・打撃はミートカーソル、投球は2度押し

・トレード、FA選手獲得あり

・所持金は全球団普通

・現実とセパの球団を入れ替え

→DHあった方が面白いから

・ホーム球場はクラウンスタジアム

バンテリンはなぜかカクつくことが多い。

・在籍選手や能力は反映されている時点のもの

 

トレード

シーズン中のトレードはなし。

 

結果

首位と1.0ゲーム差の2位。もう一息だった。

 

何回か同率首位に立ったけどそのたびに負けて2位に。

ヤクルトと阪神に負け越したのがまずかった。

貯金のほとんどは巨人とDeNa

CSは1勝2敗で阪神に負け。

 

個人成績

記録室>歴代記録>投手・野手メンバーから見れる成績を載せてます。

気になった選手がいれば他にも載せてるかも。

投手

先発陣、リリーフ陣共に悪くない。チーム防御率が悪かったのは、途中で2軍に落とした選手が打たれまくったからだと思う。

柳が抜けたが、その穴を埋めるように山地が台頭してきた。緩急を使った投球で打たれづらい。仲地も防御率が改善してきた。

リリーフはマルティネスと松井がきちんと仕事をした。関戸が先発と中継ぎ両方の起用に応えた。神野も結構使えそう。福地はもう少し打たれなければ使える。

守護神は今年も固定せず。

野手

おそらく過去最高の打線。

デーン、石川が30発以上打ったことで、30発カルテットが誕生。アキーノと水木は40本超え。アキーノは5年連続30本塁打達成。

下位打線も、石川と郡司が2桁打ったことで厚みが増した。

控えが少し物足りなかったが、龍空、沖津ともに守備がいいので十分。

 

ドラフト選手成績

2026年ドラフトで獲得した選手の成績。

・1位 関屋 輝信 ★★★★☆

 43試合 .310 0本 11点 1盗

 主に控えで出場。アベヒ持ちの影響か、100打席ちょっとで3割を残した。

 今後に期待。

 

・2位 辻田 和史 

・3位 斉田 寛貴

・4位 木野 雅実

 全員1軍出場無し。

 

契約更改

年俸表示はめんどくさいのでやめます。

以下の選手を自由契約

・石堂 耕三 ショートしか守れず、守備打撃共に特徴がないため。

・松葉 貴大 年齢による衰えのため。

以下の選手がFA宣言

・西川 龍馬

 

ドラフト

能力が確定したら書きます。

 

帰国選手、FA、自由契約選手獲得

・ブルース ブレンバ(架空選手 広島) 二、三 3DBCCDD

を帰国予定から獲得。

西川は残留せず。

 

来季への展望

・投手がどれだけ踏ん張れるかが重要。

・打線はアキーノとデーンがどこまで衰えるか次第。